2007年01月08日

549へ向けて

555.jpg

今までありがとう。

ロフトのライブは泣かずに心から楽しめました、打ち上げもいつものよーにたしなみました。そっから朝方に家へ帰ってシャワーあびて布団に入って寝るまでの間、愛するみんなから貰った手紙を読んだらもうだめだったねー。朝日が昇って世界は輝きはじめてるのに、深呼吸できないくらいきつかったー。体の一部がなくなったような喪失感。

思い出がありすぎる。脳のひだひだにおさまりきらないくらいの出来事と人々と感情と愛情とイトオシサが渦巻いている。

これ以降の長い人生インハイくらい熱くなれるものが見つかるか非常に不安。

ライブはなんと548回やりました!548回分のリハをして練習をして緊張もしてメンバーとハシャイで反省しました。

シングル4枚。

アルバム10枚。アルバムを出すたび、これでやっと売れて武道館できるわ。と本気で思ってました。

俺らは歴史に残るような偉大なバンドにはなれなかったけど、2007.1.6新宿ロフトにいてくれた人達を含む俺らのかっちょよさを理解できたナイスパーソンにはがっちり届けることができた。そこは誇りをもって残りの人生歩みます。



みんなに出会えてよかった。

インハイやってよかった。

これからの人生の目標!



いつか、もういっかい君たちの前に現われてみせる。から、電波のいい場所でアンテナを立て続け、風通しのいい場所で心を新鮮に保ち、上を向いて、前へ前へ進んで行きましょう。

ゴーイングマイウェイ、強引に前へ。

2007/1/9

インハイシモゼットより

愛と魂と感謝を込めてピース!
posted by IN-HI at 18:15| Comment(28) | Shimo-Z日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
IN-HIは私の中ではこれからも確実に偉大なバンドです

IN-HIとは6年前に出会い、最初のライブでガッツリハートを鷲掴みにされた

ライブに行く度に深くなり、本当に心から笑い、めちゃくちゃ楽しくて本当に本当に幸せだった


IN-HIを通してたくさんのバンドに出会ったけど、こんな感情になる事はなかった
やっぱりIN-HIが一等だった


ありがとう。

ありがとうしか言えないけど、本当に心からありがとう!!!!!
Posted by ようこ% at 2007年01月08日 19:31
また泣けてきた。
私にもとってインハイは誰よりも偉大な存在でした。
今までもこれからも大好きです。
ライブに行ってたくさん元気をもらった。
悲しいし寂しいけど。
549を待ってます。
ありがとう。
Posted by ☆☆☆ at 2007年01月08日 19:44
しもさん!!めちゃA感動しました♪
IN-HIはとっても素敵なバンドです☆
6日のライブは本当にA元気をもらい1曲Aに感動しました!!

またIN-HIに出逢えること楽しみに待っています!!
Posted by ぁゃか☆ at 2007年01月08日 21:09
最後のライブから2日たつけれど、学校の卒業式の後のような切なくて居たたまれないような気持ちでいっぱいです…メンバーみんながどんな気持ちで今ステージに立っているんだろう(;+,+)などと思いながらも、私もステージの前で全力ではしゃいだよ♪直接しゃべったこともないけれど、ずっと応援してたよー!!なんとも言えないこの気持ち、、いつになったら消えるだろう?!でも消えてほしくもない。忘れたくない。忘れないよグッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)
Posted by しほ☆ at 2007年01月08日 21:09
ライブ終わってから寂しさと不安とでいっぱいだったけど下さんの言葉読んでまた勇気づけられました!
私も情熱を持ち続けて生きて、589回目のライブでインハイと再会したいから、へコタレてなんていられないし前進しなきゃ!!と気持ちが切り替わりました!楽しくて幸せになれて、泣けて心臓がバクバクして、、、最高のライブをありがとう!!!!これからもインハイメンバーの活躍を応援してます\(^o^)/
Posted by 6日の at 2007年01月08日 21:14
ライブ、お疲れ様でした〜&本当にありがとうございましたm(__)m
数回しかライブに行けませんでしたが、楽しい思い出でいっぱいですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
IN-HI&ライブで出会えた人達はこれからもず〜っと大切な宝物です。だから次に会えるのを信じて待ってま〜すぴかぴか(新しい)
Posted by ポチ at 2007年01月08日 23:08
ありがとう!
ほんとにありがとう。
インハイはメンバーだけのもんじゃなく
みんなのものであるし、おれのものでもある。
1/6、新宿ロフトに立ち会えてホントによかった。

人生に迷って、もうどうしようもないくらい
何もできなかった自分が
いまこうして幸せに生きていれるのも
あの時、インハイがオレの前にいてくれたからだ。
だから、ほんとにありがとう。
ありがとう、ありがとう。

549回目は必ずやってくるでしょ。
みんな道に迷いながらも
戻ってくるところは必ず一緒だから。

シモゼットのこの日記、オレは信じてるぜ!
元気でな!!!
Posted by ふく at 2007年01月08日 23:29
何回も何回もありがとうって言いたいです。すごい胸キュンで切なかったけど、辛かったけど、またいつか会えるんや!その言葉ひとつでまたワクワクドキドキできます☆嬉しいです!絶対に会いたいもん。
だからいい旅してきてちょダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ライブを後ろの方から見ました。いっぱいのちんすこー達がいっぱい楽しんで集まって素敵なロフトでしたるんるんありがとうほっとした顔全員に拍手わーい(嬉しい顔)
Posted by シモっぴファン at 2007年01月08日 23:38
歴史には残らなくても、みんなの『記憶』には残ったと思うよ!!

たくさんの思い出をありがとう。そして549回目のライブを楽しみに待ってます♪
Posted by くみこ at 2007年01月08日 23:47
下さんに感謝といってもらえると、嬉しくて恥ずかしい。下さんは、自分の考えを表現できる表現者で、僕等はインハイ聞いてその表現をなんとか受け止めることができるだけだから。下さんが帰って来るときには、僕も法律という手段で自己表現できてると約束します。僕はこの言葉が好きです。表現は全人格をかけてすることであり、その人の歩んだ道すべてが表現に繋がるー今回の活動休止、その後の人生の積重ね経た、深みのある下さんの言葉、インハイのメロディ、いつまでも待ってます
Posted by 山猿 at 2007年01月09日 01:36
みなさん、本当にお疲れさまでした!
549回目は、スペシャルパワフルなIN−HIになってやってくるって、信じています。
そのとき、私もそうなって、行ければいいなぁって思います。

どこにいても、君たちは輝いているよ。


追伸:八月にCoccoの復活ライブに行きました。
すごい迫力だったよ。
やっぱりライブが一番です。
君たちも、ライブが一番です。
Posted by あさみ at 2007年01月09日 01:57
ライブは仕事が休めず行くコトができませんでした…大きな喪失感を抱きつつ夜勤に勤しんでました。でもシモさんの549に向けてのコメントで喪失感が希望に変わりました!大分TOPSで初対面のおいらを「SHUだろ」と言い当ててくれたシモさん。あの時の感動は未だ心に強く残ってます。インハイが再始動するその日を楽しみに…いつまでも待ってますよ☆
Posted by SHU at 2007年01月09日 08:58
SARINAのプロモーションの時の博多の天神FMの前でシモさんが声をかけてくれたこと忘れません。
同じ沖尚出身として応援しつづけます。
自分は浪人中にチバリYo!に励まされたから、今の自分があると思っているので。
Posted by いっぺー at 2007年01月09日 15:16
インディアンハイ&インハイと出会い、一緒にトシを重ねてきた私達夫婦もシモさん、ズケさん、ジャッキーさん、カメさん、ハブちゃん、大分ぢんカイさんに心から感謝しています☆インハイLiveのおかげで、日本で行った事ない県を減らしてきました!!私達はあと2週間後に出産を控えておりLoftには行けませんでしたが、これから産まれてくるインハイChildrenの我が子と共にいつかインハイLiveに行く事ができたら、私達が熱中させて貰い、出会ったインハイを我が子に胸張って見せてやりたいです☆
Posted by 衣利さんと虎 at 2007年01月09日 16:13
仕事を休めなくてライブ行けませんでした↓仕事今頃始まったんだなぁってモンAとしてました(ρ∩;)o
本当に本当にこんなに愛してるバンドゎありません!本当に大好き☆
言葉だけでゎ本当に伝え足りなくて本当にライブに行きたかったなぁ↓
これから先もズットA愛してる☆またライブハゥスで,CDで会える時を待ってます☆
オバサンになっても若作りして行きますょ(*^笑^*)
インハイに出会った頃ゎティーンズだったのに今ゎ22ォになるんだぁ〜本当歳とるの早かったぁ(*^笑^*)
Posted by とこ at 2007年01月09日 19:32
ライブをしなくなって1年、予想はできていたものの
ここのブログを読んで覚悟できていたものの
実際、当日になってみたら合間に流れるPVを観てはウルウルし、対バンの方々がIN-HIとの想い出話をする度にウルウルし、当然IN-HI登場で涙し、ライブ中、モミクチャにされながら泣いていました。
翌朝は まぶたが腫れている始末(苦笑)

自分はずっとIN-HIを観て行くものだと思い込んでました。
でも、世の中に「絶対」なんて無いんですよね。。。
IN-HIが活動休止しても形が変わってもメンバーそれぞれの今後を陰ながら応援させていただきます。

気が付いたら復活していた!!!
・・・なんてことが無いように549回目には笑顔で登場を待ちわびていられるよう(IN-HIのようなバンドにはもう巡り合えないかもしれないけどこれからは良いバンドに巡り合う為という意味でも)常にアンテナを張り巡らしているつもりです。

ちんすこーboy&girlsが立派なman&ladyになっても
また素敵な空間を共有できる日が来ることを信じて・・・☆
Posted by 555comments at 2007年01月09日 20:06
シモさん!!
アンテナしっかり張ってまってますから、電波、しっかり送り続けてくださいね♪
{キラリ}549{キラリ}
本気で待ってますよぉ
私も人生めげずへこたれず頑張ります*^ω^)ノ〃
チバリYO☆のメッセージありがとうございました
私の一生の宝物です☆
Posted by atsuko* at 2007年01月09日 21:05
IN―HIバンザイ!

ちんすこー達はいつまでも待ってます☆549回目のライブ、シモさんの言葉・・・信じてます!!
Posted by ★☆★ at 2007年01月10日 01:54
さっき友達から聞いて初めて知りました涙だからライブも行けなかったよ。。
インハイ好きだったのになぁ。。ライブは数回しか見たことなかったけど、初めて観た時のトキメキは本物だったよぴかぴか(新しい)
また、いつか逢う日まで今度はアンテナ三本立てとくからダッシュ(走り出すさま)
シモ君の未来が幸せでありますようにぴかぴか(新しい)
ハブ君もまだ若いし、やりたい事いっぱいやって、がっつり夢をつかめますようにぴかぴか(新しい)
シモ君が読んで、私が誰かわからないかもしれないけど、報告までに…
色々あったここ数年を乗り越えて…今年結婚しますぴかぴか(新しい)幸せにやってますクローバー
ワタクシゴトを長文ごめんなさいでした。
Posted by Satommy at 2007年01月10日 02:44
549を強欲と読んでしまったオバァは、いつになるかわからない次回のLIVEをすごくすごく楽しみにしていますからね。みなさん10年おつかれちゃん。でした。
Posted by 強欲オバァ at 2007年01月11日 01:08
楽しかったです。インハイ過去10年を振り返ると長い道のりだったと改めて感じいってしまいますが、でもやっぱりあの頃と何も変わってないと思える瞬間があります。

その瞬間には過去も未来もなく、あの時と同じ熱い本物のインハイがいたよ。

歴史なんてものよりも、今ここに皆の胸にインハイが生きてることが大事。だから、忘れないでほしいです。

ありがとう。
Posted by ミャ〜 at 2007年01月11日 17:33
納得いかない!あれだけのヒトを集め、あきらめるなとか止まるなと勇気を与え、自分が違うと思ったら逃げるようにステージを降りていくなんてしもさんらしくない。549に向けて生きるのではなく千回に向けて進んでほしかった。最後のライブも最高に楽しくて泣き笑いしましたが、やっぱり悔しいし失望しちゃうよ。私たちを捨てないで、、
Posted by 真剣に at 2007年01月11日 22:24
おいーーす!
あはは♪ハブの泣き顔可愛ーーい♪
本当にお疲れ様でした。
管理人さんもお連れ様でした。

これからのインハイのメンバーの
人生を応援してるよ。わーも負けんからな!

次ぎあう時は 笑顔だな。  
沖縄の方言にさよならと言う言葉がない。

だから またまじゅん(また会おう)!だな!
Posted by ルンルン金城 at 2007年01月13日 01:36
IN−HIの活動休止はとても淋しいですが、皮肉にもIN−HIの曲と詩に元気をもらって毎日過ごしています☆
そして、この549宣言を見てまた、今後が楽しみになってきました!いつまでも待ってますよ☆この前のライブでどうしても渡せなかったお手紙を渡すため!せっかくいただいたのにもったいなくて着れなかったTシャツをライブで着るため!たとえIN−HIのライブがなくてもずーっとIN−HIを聞き続けるし、応援しています。たった2年かも知れませんが行った全てのライブの永遠の瞬間と、10枚のアルバムと4枚のシングルに込められた10年分の魂と言葉、そしてノードゥシグァーノークライの本の中のキラキラした言葉達で、私はしばらく元気にやっていけそうです。10年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました。
新鮮な空気をいっぱい吸って、また私達の前に戻ってきてくれる日を楽しみにしています♪

ゴーイングマイウェイ、強引に前へ・・・最後までかっこいいぜ!インハイシモゼット!!
Posted by 八重泉 at 2007年01月13日 02:14
お疲れさまでした!
ライブすっごい楽しかった!超充実。
このまま時間が過ぎないで、ずっとこのまま、このライブが終わらなければいいのに!って本気で思いながらジャンプしてました。
歴史に残る偉大なバンドってよくわからないけど、
あたしの中では、メジャーにいるバンドには少しもグッとこなくて
インハイに心を掴まれた事は事実です。だからめっちゃ誇り持ってください!
ライブ終わってからは放心してて、正直行かないでって気持ちもあるけど、
楽しみは549まで取っておきます★
いつ来てもいいように、あたしも前へ歩いてます!
Posted by ☆彡 at 2007年01月13日 05:03
「またまじゅん」か。イイねー。
お前の言う様にマジで仲良くなれて良かったさー。
永遠のライバルだからよ(笑)、お互いチバろうぜー!
あの場あの時あの空間あの瞬間を共有出来た事に感謝。
サンクスにふぇーありがと山!
Posted by KAZ(STYLE EARTH/RUDE58) at 2007年01月14日 07:42
シモさんお疲れさまでした!
自分の気持ちを残らずここに書こうと思って考えたけど
なかなかまとまらないのでヒトコトだけ。

シモさんに、IN-HIに出会って、生きていくのが楽しくなったよ。

本当にありがとう。アナタサイコーね♪(笑)。
「電波のいい場所でアンテナを立て続け、風通しのいい場所で心を新鮮に保ち、上を向いて」生きていきます☆
また会いましょう〜♪
Posted by ゆふ at 2007年01月16日 20:11
沖縄出身で沖縄帰りの友達が持ってきたのが一枚のCD。
沖縄Justiceでした。それからはまりまくって下ゼットの日記大好きになって本まで買っちゃって何気にさりげなくちぇけらっちょしてました。下ゼットの言葉遊びは分厚い教科書以上にあたしに響きました。誰も知らなくてもカラオケでインハイの唄歌ってたりしました。ノリで沖縄行きました。
結局ライブには行けなかったけどあたしの青春ソングにインハイは欠かせないレヴェルで立派に天晴れです。
ありがとうございました。
Posted by 日本人のおなごとして at 2007年01月22日 18:19
×

